2024年1月24日

お正月遊びで遊んだよ🎍

  • ぱんだ組

 

ぱんだ組ではお正月遊びを楽しんでいます🎍

 

「ね・うし・とら・う~♬」と十二支のうたを歌うことを楽しんだり、

アンパンマンの福笑いをして遊んでいます!

上手にできるかな~???

 

「あれれ~?」「へんなかお~」と笑いながら楽しんでいました😊

 

 

次は、紙皿こまにクレヨンで色付けをし、こまを回して楽しみました!

こまを回してみると「きれい~!」と言ったり、

「あおときいろにぬったのにみどりにみえる~」と色の変化に気付く子どももいました!

最後は皆で「よーいどん!」と一緒に回し誰が最後まで回るか競い合って楽しみました😄

 

 

あれあれ?ぱんだ組のお部屋に誰か遊びに来てくれたよ~🐼!

 

 

なんと!年少組のたんぽぽ組のお友だちがししまいごっこを披露してくれました!👏

たんぽぽ組のししまいは怖くなかったようでお兄ちゃんお姉ちゃんがしている姿を見て

「すご~い!!」と感心している子ども達でした🌟

 

たんぽぽ組のししまいにも頭をぱくっ!!

 

 

今年の干支は「たつどし🐲」と知った子ども達!

今度は辰の凧揚げを作って飛ばして楽しみました!

辰のうろこに見立てたマスキングテープをペタペタ~!

初めてのマスキングテープに苦戦している子どももいましたが、

諦めずに頑張って貼ろうとする姿に成長を感じました😭

 

 

完成した後、今井公園へ行って凧を飛ばして遊びました!

 

 

凧が飛んで嬉しそうな子ども達!沢山走って元気いっぱい🌟

 

元気に1年間過ごせますように・・・🐲

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集