2024年2月1日

元気に歩こう!6キロ遠足🐾~田能西公園~後編

  • 園外保育 年長

年長組6キロ遠足🐾後編です✨

(※凧揚げ~公園での様子は

【元気に歩こう!6キロ遠足🐾~田能西公園~前編】を

ご覧ください!!)

 

沢山公園で遊んだあとは、おにぎりたいむ🍙💕

保護者の方の愛情たっぷりのおにぎりを食べ、

子どもたちの体も心もパワー満タン🔥🔥

 

そして、帰りは幼稚園まで歩いて帰ります(^^)

 

☆6キロの旅☆START!!

「頑張るぞ!エイエイオー(^O^)/」

「大きな工事してるね」「綺麗な道になるのかな❔」

「電車が来るまでに渡らないと!」

交通ルールを意識しながら歩く姿に

甲山遠足など、これまでの様々な園外保育の経験が

繋がっているなと感じます(^^)

 

また子どもたちは幼稚園までのマップを見て

お店などのポイントを探しながら歩きます!


「あ!ひよこマークのお店だ🐣」

「これは薬やさんなんだって!」

様々なモノやヒトに触れることで

新しい発見をしながら

楽しんで歩くことができます(*^-^*)

 

中間地点の上坂部西公園では、

子どもたちが楽しみにしていた・・・💓💓💓

🍪おやつたーいむ🍬

 

自分で選んだおかしを食べて

とっても幸せそうな表情🥰❤

6キロの道のり後半戦も頑張ります!!

少しずつ見慣れた風景が見えて、

幼稚園が近づいてきたことを感じながら

友だちと励まし合って一歩一歩進みます🌟

 

そして、いよいよ…🔥

沢山の先生が待つ幼稚園に到着👏👏

「やったー!ついたー(^o^)」

「長かったけど、楽しかったなぁ♪」

 

そして大好きな保護者の方も

出迎えてくれます💓💓

「こんなに長い距離歩いてきたんだね!」

「よくがんばったね💗」

 

自分の足で最後まで歩ききった喜び⭐達成感を味わい

また一つ大きく強くなった年長組さんでした(*^-^*)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集