2024年3月8日

お誕生日おめでとう🎂&修了式 どんぐり組頑張ったね♪

  • わくわく幼稚園

 

ついに、今週はどんぐり組最後の日でした😢

今週は1.2.3月生まれのお誕生日会と修了式(どんぐり組がんばったね会)をしました👏

どんぐり組での給食は先週で最後だったので今週はあっという間に時間が過ぎていきました

誕生日会、修了式は「はじまりの会」と同じホールで行われました

 

 

まずは、誕生日会です🎉どんぐり組で誕生日会をするのは3回目!

今回の誕生日会を終え、全員が誕生日の冠をもらうことができました👑

 

 

お誕生日の子たちは誇らしげで嬉しそうでした😊

「お誕生日おめでとう✨」

 

つぎは、修了式です

園長先生が「どんぐり組楽しかった人ー?」と聞くと

「はーい!」と手を挙げていました✋

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったどんぐり組さんは先生のお話も座って聞くことができました👏

 

 

次は、どんぐり組の一年間を写真を見ながら振り返ります📸

自分の写真が出てくるとお家の方に「見て!」と教える声が聞こえてきました😊

どんぐり組で過ごした、経験したことを思い出せたかな?

 

 

担任の先生のお話も先生の顔をしっかり見て聞いてくれました

お話を座って静かに聞くこともできるようになったね

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったみんなに修了証を渡します

修了証は頑張って幼稚園に来てくれた子に渡す特別な証書です🌸

修了証には幼稚園で遊んでいる写真や先生たちからのお手紙も貼ってあります

 

さらに、頑張ったみんなにはプレゼントもあります🎁

みんなの大好きなお菓子とジュースや、お兄ちゃん、お姉ちゃんが使う陶器の「お皿」です🍩

 

 

先生に名前を呼ばれたらみんなの前に出てきて修了証とプレゼントを受け取ります

受け取る姿は誇らしげでとても成長を感じました😹

お家の方に見せに行く様子はニコニコ笑顔で嬉しそうでした🤗

 

そして、一年間みんなのことを幼稚園に送り出してくれたお家の方に「ありがとう💕」とお礼を伝えます

 

 

最後はみんなで「挨拶の歌」を歌います

一年間毎日歌った歌もどんぐり組で歌うのはこれで最後です😿

大きな声で歌ってくれてありがとう💕

 

 

 

 

最初は泣きながら来ていた子ども達も気づいたら泣かずに笑顔で来てくれるようになりました

お気に入りのおもちゃを見つけたり、お友だちと遊ぶ姿も増えてきました

いろんな所で見える子ども達の成長がとっても嬉しい一年間でした💕

保護者の方もたくさんのご協力ありがとうございました

おうちでの様子をお話ししてくださり、とても嬉しかったです!

 

4月からお兄ちゃん、お姉ちゃんになったどんぐり組のみんなに会えるのを楽しみにしています

どんどん成長していく姿をまた見せてね💕

先生たちはどんぐり組のみんなのことが「大好き」だよ💕

一年間本当にありがとうございました!

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集