2024年3月29日

卒園式🌸 ~さいごの登園~

  • 年長組

3月15日(金)

天気にも恵まれ、暖かい日差しの中、卒園式が行われました。

年長組の部屋には、この1年間を振り返る写真や

卒園を祝う装飾などがたくさん飾られていました。

最後の幼稚園に、子ども達は緊張した様子や嬉しそうな様子

様々な気持ちで登園してきました。

担任から「おめでとう。」と、一人ひとり胸花を付けてもらい

少し照れながら「ありがとう。」と言う子ども達。

卒園式の前には、友だちと楽しく話したり、絵本を読んだり、歌を歌ったり楽しく過ごしました。

そして、いよいよ卒園式が始まります。

幼稚園生活最後の行事 ”卒園式”

どんな姿をお家の人に見てもらいたいのか

どんな気持ちで式に参加したいのか

一人ひとりの頑張りをしっかり認めながら

自信を持って卒園式に、

参加できるように話し合っていました。

 

 

その頃、体育館では、、、、

幼稚園の思い出ムービーが流れていました。

これまでの成長を振り返りながら、映像を見て頂きました。

いよいよ、卒園式が始まります!

年長組 入場します!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集