2024年4月11日

お別れ遠足~🐙国営明石海峡公園①🐙~

  • 年長組
  • 園外保育 年長

昨年度の年長組の最後の遠足の様子をお伝えします😊

3月11日に淡路島 国営明石海峡公園に行ってきました。

乗車したのは、通園バスではなく大型の観光バス!

初めての大きいバスに乗ることにわくわくしている子ども達!

🚌=3  🚌=3  🚌=3

みんな揃って出発!

「いってきまーす!!」

バスに揺られること1時間🚌トンネルを抜けた先、子どもたちの目に飛び込んできたのは…

大きな大きな橋

明石海峡大橋です!

「おおきいね~!!」「遠くに船が見えるよ!」

ながーーーーーーーく続く橋に、大興奮の子ども達!

そして、ようやく公園に到着!

さぁ!今から目一杯遊びます(^^♪

明石海峡公園には、メインの遊び場が2つあります。

1つ目は

”ゆめっこらんど”

ここには、滑り台やぶらんこ、ターザンロープなど、150もの遊具があります!

中でも人気だった滑り台が

4つの滑り台がつながった”四連スライダー”です。

友だちと手を繋いで滑ったり、先生と一緒に滑ったりしました。

予想以上の角度と勢いに

「うわぁ!」「すごっ!」「こわっ💦」と、感じた本音がポロリ

先生と一緒にスピードの出る滑り台を楽しみました!

「きゃっっっ ふぉーーい!!」

「せーのっ!  シュー―!」

先生も一緒にすべり台を楽しみました😜👉

 

ターザンロープは、慣れたもので、自分たちでしっかりしがみついて上手に滑っていました(^^)/

一般のお客さんが並んでいると、「先にどうぞ」と譲ってあげる姿もあり、

子ども達の優しさも感じることができました😊

網網ゾーンでは、寝っ転がって、ちょっときゅうけーい♪

太陽光を沢山浴びて、とても心地よかったみたいです😊

その他にも、時間の限り様々な事に挑戦しました!

”こどものもり”

迷路みたいに大きなジャングルジムやすべり台など

子ども達の冒険心をくすぐる遊具がいっぱいありました😊

友達と連なってGO!

「あ“あ“あ“ー」と言いながら楽しく滑っていました!

大きく高いジャングルジムでは、上まで登ろうと挑戦しました!

手や足を使ったり、どう上るか考えながら最上階を目指しました。

 

「ふぅ~ちょっと休憩😊」

ゆめっこらんどの方とは違うタイプの遊具を堪能して、おなかペコペコに🍱

さぁ!お待ちかねのお弁当timeです😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集