2024年4月12日

入園式~みんなまっていたよ🌸~

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 園からのお知らせ

幼稚園の桜の花も満開を迎え、皆の入園をお祝いしてくれるような青空の中

R6年度、入園式が執り行われました。

 

初めての先生との出会いです✨

「ごにゅうえん、おめでとう。」

初めての幼稚園や先生にどきどき、、、

 

新しい名札を付けてもらい、式に参加です✨

 

先生やお家の人と手遊び♬

 

お家の人と一緒に楽しんでいました😊

 

次は、園長先生の挨拶です。

「♪ようちえんは、たのしいぞ!」

「おー!!」

「先生たちは、みんなの事を守ってくれるからね!」

園長先生が楽しい歌と共に、お話しをしてくださいました。

 

その後は担任紹介です。

先生達と手遊びを楽しみました!

みんなと一緒に手遊びすると、楽しいね🎵

愛の園幼稚園には、たくさんの先生がいるから

また先生たちの名前を覚えてね!

 

式の後は、保育室での時間です!

 

先生からのお話を聞いたり、手遊びをして楽しみました😊

そして、担任の先生から一人ずつ名前を呼んでもらったり

 

お祝いのお饅頭をもらったり、先生と楽しい時間を過ごしました🎵

 

 

幼稚園には楽しいことが沢山あるよ😊

これから、先生や友だちと楽しい思い出を作ろうね💕

 

これから、わくわくどきどきの園生活が始まります!

初めての園生活に緊張するお子様もいるかと思います。

保護者の皆様には

「今日も頑張ったね!」

「今日はどんなことをしたの?」と

沢山話をしていただいて、幼稚園のことが大好きになるように

関わっていただければと思います✨

そして、お家の方々も何かありましたら遠慮なく幼稚園に相談してください!

職員一同、お子様の成長を楽しみにしています。

これからよろしくお願い致します!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集