2024年4月17日

年長さん!大活躍✨✨✨

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

 

朝 登園時の正門の様子🏫

 

園長先生の 元気な挨拶と共に 正門が開き 

一日が スタートします!!

『さぁ!今日もいっぱい遊ぼうね』

 

 

『おはようございます🌞』

 

 

一斉保育が始まって まだドキドキしている年少組さん

そんな 年少組のサポートをしてくれるのが

幼稚園 最高学年の

”年長組さん✨✨”

門で 待ってくれていますよ~

頼もしい姿ですね🌟

 

 

『いっしょに いこう』

 

 

 

『こっちだよ~』

 

 

 

”おにいちゃんと いっしょ💖

  うれしいな😌”

 

おにいちゃん おねえちゃんは

とっても 身近な存在

優しい笑顔と 手の温もりに

ホッとした表情を見せていますね🎀

 

 

 

 

 

 

 

こんな 素敵な姿も 見られます💛

『だいじょうぶだよ』

 

 

 

 

そっと 手を差し出してくれる 

優しさも・・・💕💕

 

 

 

 

バスでも 年長児が大活躍💡

 

 

 

一緒に 降車した後は

保育室まで 送り届けてくれます

 

 

”安心”

の一言に つきますね

 

 

靴を脱ぐところまで 手伝い

見守ってくれる 年長組さん

 

 

先生達も 年長組さんの存在に 助けられていますよ

 

2年前 1年前には

想像もできなかった 姿・・・

今年1年 様々な場面での活躍を

楽しみにしていますね

 

年長組さん 

ありがとう~🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集