2024年4月30日

年長組ありがとう♪年少組と園内探検☆

  • 年少組
  • 年長組

ある日、年長組があるものを持ってなかよしクラスの部屋に遊びに来てくれました!

それは、、、

おたすけカード

困った時など、いつでも助けに行くからね!

 

年長組がおたすけカードをつかい

年長組と手を繋いで園内を探検しました!

年少組にとっては初めて回る場所も多く、ドキドキワクワクの園内探検💕

 

幼稚園の中でも、特に大切な場所や年少組を連れて行ってあげたい場所を

年長組で話し合って決めました🎵

ただ手を繋ぐだけではなく、危険がないようにゆっくり歩いたり、

何をする場所なのかを教えてくれたり・・・😊

年少組を気に掛けながら連れて歩く姿は、さすが幼稚園で

一番のお兄ちゃんお姉ちゃんでした💗

 

園内探検の後は・・・

年少組を喜ばせたい!!”

ということで・・

一緒に体操や手遊びをして遊びました✨

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして一生懸命に踊る年少組の姿が

とっても可愛らしかったです💛

 

年少組さん♪

園内探検は楽しかったかな??

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんとぎゅ~💗

これからもたくさんあそぼうね😊

 

色々な場所を知ることで、これからの事に期待を持ったり、他の部屋の友達に気付けたり

安心して幼稚園生活を送ることができたらうれしいです♪

 

年長組は、一番上の学年としての自信を持って

“これからは、僕たち私たちが頑張っていくんだ!”という

気持ちが芽生えた事と思います✨

 

これからも他学年の関わりを大切にしていきたいと思います😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集