2024年4月23日

2歳児🐼ぱんだぐみ ~シール遊び~

  • ぱんだ組

ぱんだ組さんの保育室を見てみると…

おっ!!

動物さんのお口に なにかしているよ

 

 

 

みんなで シールを貼って

遊んでいるようです

 

 

 

指先を上手に使って

1枚1枚 はがしていますね

 

 

身体の中心から 外へと

感覚は広がっていき 今の2歳児さんにとって

シール貼りは 大切な遊びの一つです💡

 

 

 

”ジャーーン”

 

 

 

”完成~”

動物さんたちが パクパク

あめちゃん🍬 美味しかったかな

 

そして 次の日

あれ??

またまたシールが・・・

 

 

 

先生が 誰かとお話をしているよ

 

 

・・・

🦋ちょうちょさんだ!!

みんな 興味津々の瞳ですね✨✨

 

 

 

ちょうちょさんは 体に模様がほしかったようです

 

 

 

早速 みんなでカラフルな模様付けをしました

 

 

『きいろだよ~』

 

 

 

ほっぺたに シールで

お化粧したよ~💕

 

 

 

『何色貼る~??』

 

 

 

『できたー🦋』

 

 

🎵ちょうちょ ちょうちょ

     なのはに とまれ~🎵

 

 

世界に一つだけの

ぼく・わたしのちょうちょ

素敵に完成です✨✨

 

作りながら ちょうちょの歌を口ずさむ

子ども達😌

 

シール貼りを楽しむ中にも

ちょうちょ🦋と心を通わせる 2歳児さん

ファンタジーの世界を大切に

活動を楽しめるようにしたいですね

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集