2024年4月23日

1歳児 もぐもぐ🥄ぱくぱく😋給食おいしいよ~

  • こあら組
  • うさぎ組

園での遊びや生活に 慣れてきた子ども達

今回は 給食の様子を

覗いてみましょう👀✨

 

たくさん遊んだ後は 手洗い✋

先生と一緒に 

ゴシゴシ.。o○.。o○

 

 

 

タオルで 拭きまーす

上手ですね~

 

 

ちょっと 念入りに・・・

ふきふき ふきふき👏

 

 

『いただきまーす😋』

本日のメニューは 焼きそばとポテト🍟

みんな一目散に 

ポテトに 手が伸びていました💛

 

 

『おいしっ!!!』

 

 

 

さぁ ここからは ガッツリ食べていきますよ~

”あむっ”

 

 

 

”ぱくっ”

 

 

 

”あーん”

 

 

 

 

”あーーーーん”

 

 

 

 

みんなで食べると 美味しいね

 

 

 

 

お皿が ピカピカになってきてるね

 

 

 

お茶もしっかり飲んで

 

 

 

大好きな先生に 見守られ…

 

楽しい食事時間です🥄

そして

デザートの🍊オレンジを・・・

 

 

”がぶっ”

 

 

”じゅるじゅる~”

 

 

 

先生が ジュースにしてくれたよ

これなら 飲めそう!!

 

 

 

”おいしーい

 

 

 

先生が 小さくしてくれたよ

”これなら自分で たべれる~💖”

 

 

家庭の味とはまた違う 給食・・・

安心できる保育者と共に 食べることで

食への興味と関心 

自分で食べようとする意欲に

繋がります

 

たくさん食べて 

大きくなぁれ🌟

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集