2015年10月14日

☆第61回運動会☆④

  • 全体

〈⑭ 2015 宇宙のたび 年長組 組体操

虹 ~ぼくらの宇宙(そら)へ~ 

年長組 パラバルーン〉

運動会最後のプログラムとなりました。

076 077

今年は『宇宙』をテーマに組体操の技が

構成されています。

一人技から二人技・グループ技…

人数が増える度に技が複雑になり

難易度が高くなります。

「ここだよ。」

「足を掛けていいよ。」

と小声で友達に伝えながら

難易度の高い技に挑んでいました。

079 078

技が決まる度に大きな拍手が起こり

子ども達は自信に満ち溢れた表情をしていました。

081

以前、無重力のビデオを見た子ども達は

表情までなりきります。

080 083 082 084

グループの友達と技を考えた、ロケットやUFO。

子ども達のアイディアはすごいですね。

 119

085 087 086

クラス全員で取り組んだ大技。

クラス毎で考えた〝宇宙ステーション”は

見応えがありました。

そして、5クラスが揃い作り上げた。

〝太陽”

089 088

120

「うおぉぉぉーーーっ」

と言う声と共に4段のピラミッドが

完成した時は感動しました。 

090

組体操の次はパラバルーン。

091 092

クラスの皆と力を合わせ一つ一つの技を

決めていました。

095 096 094 097 093

121

098

心を一つにし、やり遂げた年長組。

子ども達の表情は晴れやかでした。

組体操・パラバルーンとクラスの繋がりを感じ

ぐっとくる場面が多かったです。

客席を見ると、ハンカチで涙を拭われている方が

多く見られました。

 

〈閉会式〉

 111

元気一杯、園歌を歌いました。

101

園長先生に沢山褒めてもらい大喜びしました。

頑張ったみんなにご褒美が!!!

103

「みんなよく頑張ったね。」

「うわぁ!ピカピカのトロフィ!」

104 106

年長組は金のトロフィ。

「ピカピカしてて、眩しい

102

年中組はピカピカのメダル

105

「金メダルをかじってみよう!」

「本物や!」

(どこかで見た光景ですね。) 

107

年少組はアンパンマンのメダル

みんなよくがんばりました!

 

全園児一人ひとりの成長を感じた運動会でした。

クラスのみんなと目標に向かい頑張る大切さ、

自信を持って取り組む姿勢を

これからの生活の中で活かせるように

関わっていきたいです。

109


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集