2015年10月16日

うわぁ!大きい!

  • 年少組

10月14日、15日と

年少組が伊丹スカイパークに

園外保育に行ってきました。

飛行場に隣接する公園なので

間近で飛行機を見る事ができました。

017

「うわぁ~、大きい~」

008

「あっ!お空に飛んでった!」

「JALの飛行機だ!」

みんな飛行機に興味津々でした。

003 

006 011

滑走路に離発着する飛行機とかけっこ

よーいどん

「負けないぞ!」

飛行機の大きな音にびっくりしましたが、

友達、先生と一緒に楽しく遊びました。

002 007

018

009 012 001

「くるくるまわって楽し~い。」

010 005

「たくさんのたんぽぽ!すごいでしょ!」

坂滑りやたんぽぽ摘みも楽しみました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの

おにぎり弁当

お弁当といえば…

015

そう!〝おべんとマン”

004 

みんなで「いただきま~す!」

014

ぱくりっ。

「おいしい♡」

016

今日の遠足楽しかったね♪

013

みんなと一緒に飛行機を見たり

園にはない遊具で遊んだり、おにぎりを食べたりと

楽しい思い出がまた増えました。

11月には往復歩いてカリカエ公園まで行きます。

今から楽しみですね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集