2016年5月18日

ぺちゃ ぺちゃ・どろ どろ

  • 年中組
  • 年少組

003

園庭には泥遊びのコーナーがあり、子ども達に大人気です。

007 001

「どろどろ~」

築山の粘土質の土で作った泥は感触が気持ち良く、何度も触り楽しんでいます。

002

ぐるぐる・ぐるぐる♪

泥をテーブルで伸ばしたり

008

ぺちゃ ぺちゃ ぺちゃ♪

水を加えてもっとどろどろにしてみたり

004

「えいっ!」

泥を板に投げつけ、板にくっつく泥の形を楽しむ等、

様々な泥の変化も楽しんでいます。

009

「泥をのせてあげるね。」「お兄ちゃん、ありがとう。」

ぺたぺた・どろどろ♡

 

自分のやりたい遊びを見つけ、夢中になり遊んでいます。

夢中になるあまり…体操服や靴までもが泥んこになってしまいます。

いつも綺麗にお洗濯をして頂き、ありがとうございます。

 

 

「先生~」

006 005

「ここだよ~」

と呼ぶ声が聞こえ振り返ってみると、そこには子ども達の笑顔が!

狭い空間は子ども達にとって落ち着く空間なんですね

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集