2016年9月12日

よーいどん ~年少組~

  • 年少組

005

外遊びで楽しんでいるかけっこ。

今日は年少組8クラスでかけっこを楽しみました。

002

『よーい ピッ!』

8クラス揃って初めてのかけっこ。

笛の合図で各クラス一人ずつ走り出すのですが、

笛の音に反応して大勢の子が走り出すという

可愛らしいハプニングがありました

先生達はその可愛らしい姿に思わず笑ってしまいましたが、

真剣に走っていた子ども達は

「なんで笑ってるの?」と不思議そうな表情をしていました。

 

再度、かけっこの楽しみ方を伝えると

各クラス一人ひとりがスタートする事ができました。

(良かった。良かった。)

 

 

 003

みんな!頑張って!

001

年少組はこの『よーい どん!』が大好きです。

何度も何度も繰り返し楽しむ程です。

これからも楽しもうね♪

004

かっこいい『よーい』のポーズ。

表情まで力が入っています。

どう?きまってるでしょ!

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集