2016年9月13日

手芸部主催のフォトフレーム作り

  • 園からのお知らせ

本日、手芸部主催でクレイフラワーを使っての

フォトフレーム作り講習会がありました。

(交通安全部・ガーデニング部・手芸部・親子学級部の4部合同で行いました。)

004

ふわふわとした感触のクレイ粘土で花を作り、フォトフレームを飾ります。

エレガントなフォトフレームですね

 

講師は手芸部の皆さんです。

006 

各テーブルに手芸部さんが居てくださり、

丁寧に教えてくださいました。

007

①色粘土を白粘土に混ぜ合わせ、

ピンク・紫・オレンジ等好みの色の粘土を作っていきます。

混ぜる色粘土の量によって色が違ってくるので

皆さんそれぞれ色が違い、個性が光っていました。

009 008

粘土をこねながら、楽しくおしゃべり。

どのグループも和やかな雰囲気で作ってられました。

011

②ビー玉位に丸めた粘土を涙型⇒花びらの形にしていきます。

010 012 013

③花びらを一枚一枚巻き付けていくと…

014

素敵なバラの花の出来上がり!

バラの花のいい香りがしてきそうですね

 

扇風機をあてて乾燥させ、

いよいよフォトフレームにくっつけます。

015

バラの花だけではなく、葉っぱ・小花・マカロン等を

ボンドでくっつけていきます。

016

出来上がり!

 

フォトフレームの他に季節に応じた飾り等もできるそうです。

~作品紹介~

001 003

可愛らしい飾りがあると心が癒されますね。

002

 

 

企画・準備等をしてくださった手芸部の皆さん

素敵な講習をありがとうございました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集