2016年10月18日

運動会ごっこ♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先週の土曜日に運動会を終えましたが、

「(運動会の)ダンスの曲掛けて~」「リングバトンがしたい!」等

子ども達からの声があり、園庭では運動会ごっこを楽しみました。

011

フープをリングバトンに見立てて楽しくダンシング♪

004

手作りリングバトンを持参し踊る子も!

手作りってすごいですね

012

年長組がダンスの先生になり、他学年に教えていました。

素敵な繋がりです。

013

手作りカラーガードも登場。

 

さて、問題です!

次の写真は何をしているのでしょう?

009

お分かりですか?

先導、園旗、横断幕を持ち行進しています。

横断幕も手作りなんです。

子ども達の発想には驚かされますね。

 

人気だったのが、狼・ゴリラ・女豹のダンス。

年中・年少組も楽しく踊っていました。先生も

010 015

 

年中組のGONの曲がかかると年中組にダンスの先生交代です。

001 002

「ガォォーーー!」

003

014

2階のテラスに観客が!

園庭の様子を見て、一緒に踊っていました。

 

まだまだ、運動会の余韻を楽しんでいきたいです。

 

年長組の部屋を覗くと、絵の具を使い運動会の経験画を描いていました。

007 006 005

思い思いに描く姿から、運動会の楽しさや頑張りが伝わってきました。

008

「リレーが一番楽しかったよ!」

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集