2017年3月8日

気持ちを一つに頑張るぞ! ~しっぽ取り大会2日目~

  • 年中組

3月6日!!!

 待ちに待ったしっぽ取り大会2日目が行われました。

この日まで、子ども達は勝ち負けを繰り返し、

様々な経験の中で、皆で力を合わせる大切さを感じながら取り組んできました。

 

大会2日目は保護者の方も応援に来てくださいました。

子ども達のやる気が、表情や姿から

十分に感じられたのではないでしょうか。

010 009

沢山の保護者の方の応援で

子ども達の盛り上がりが最高潮に!!

001

試合前には、皆の気持ちを一つに・・

「勝つぞー!!えいえいおー!!!!」

022

いよいよ、試合が始まる!

005 013

「絶対に勝つんだ!」と、

勝つ気持ちが前に前に出てきていますね。

002 003 004 006

試合が始まると、走る走る走る!!

「がんばれー!」「しっぽ取れるよー!!」と

友達や保護者の方の声援を力に変え、力を発揮していました。

015 014 018

何回こけても立ち上がり粘り強さを見せてくれる子や

しっぽを取られ悔しくて涙してしまう子等、様々な姿がありました。

それだけ、このしっぽ取りに掛ける想いがあるんですね。

008

016

「あとは頼んだ!!」

気持ちの入ったタッチを受け、次の友達が走り出します!

007

「頑張ってーーーー!」

012

友達の応援にも熱が入ります。

しっぽを取った瞬間、

「よっしゃー!!」「やったー!!」「ナイス!!」と

盛り上がりを見せてくれました。

017

勝った時のこの喜び!

嬉しい気持ちが伝わってきますね。

019 020

どのクラスも頑張りました。

勝敗数を元に順位が決まりました。

6位・・・すみれ組

5位・・・こすもす組

4位・・・ばら組

3位・・・ひまわり組

2位・・・なでしこ組

1位・・・ゆり組

という結果になりました。

順位は決まりましたが、

どのクラスも今日まで友達と心を一つに取り組んできた姿は

金メダルです

様々な経験や葛藤・・・それらが子ども達を強くたくましくしてくれました。

この経験を糧に、年長組でも頑張ってくれることを願います。

 

021

 最後はみんなで「ばんざーい!!」 

年中組さん、よく頑張りました


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集