2017年5月16日

どんぐりぐみのはじまりの会〈わくわく幼稚園〉

  • わくわく幼稚園

017

5月9・10・11・12日と

どんぐり組の『はじまりの会』があり、

平成29年度どんぐりぐみの保育がスタートしました!

018

 「どんぐり組さん こんにちは~!!

先生たちはみんなに会えるのをとっても楽しみにしていました。

021  

初めての幼稚園、初めての先生にドキドキした表情の子ども達でしたが、

「どんぐり組さんにはたくさんおもちゃがあるよ!」

「お外に行って滑り台や砂場、追いかけっこして遊ぼうね!」

 先生達の話をワクワクした様子でしっかりと聞いてくれました。 

014 011

「ぞうくん力持ちだね~」「ぼくものせてよ~」と

登場する動物と一緒の気持ちになって

楽しみながら大きな絵本(大型絵本)も見ました。 

007 019 

可愛いお耳のついたカラー帽子

みんなとっても良く似合っていますね!!

帽子を被って、外でたくさん遊びましょうね♪♪ 

012 001 

「これから幼稚園、元気に来てくださいね!!」

園長先生からプレゼントももらい、ニコニコ笑顔でした。

003 005 009

「あ~!SLマンだ!!」「さぁ、お散歩に出掛けよう!!」

みんなもお母さんバスに乗って「しゅっぱ~つ

 触れ合い遊びも楽しみました。 

004 013010 

 バスにのって 揺られてる ゴーゴー ♪♪

3・2・1 「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」

016  

「あ~、バイキンマンとドキンちゃんがきた~!!」

アンパンマンの紙芝居は大人気でした。

他にも幼稚園には色々なお話があるので楽しみにしていてくださいね!!

002 008 015 020

 

1日も早く「先生だいすき」「幼稚園だーいすき」になってもらえるように

ひとりひとりのお子様を大切にお預かりしていきます。

お子さま同士のみならず、保護者の皆様同士も繋がり合える

『あたたかな子育ての場』

『幼稚園に親しむ場』 

にしていきたいと思います。

 これから 1年間 宜しくお願いします♪♪

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集