2017年6月5日

たくさんのお客さん

  • 全体

6月3日(土)、兵庫県が主催する公開保育を実施しました。

県下の私立幼稚園の新任教諭の先生方

約120名が園見学に来られました。

001 002

 

ようこそ!愛の園幼稚園へ!

010 003

たくさんのお客さんに見守られる中、

子ども達は普段通りの姿で元気一杯遊んでいました。

008 009

カップのタワー作り!

011 012

「いらっしゃいませ~」

「これください!」「はい。」

 

戸外遊び

006

園庭のカエル池。

6月に入り、池開きをしました!

013

「きゃー!冷た~い!」

「気持ちいいね~」

毎日、カエル池は賑わっています。

007

泥遊びも大人気です。

先生もこの笑顔

004

こちらは泡遊びコーナー。

シャカ シャカ シャカ♪ あわ あわ あわ~♪

005 014

「あわあわ、気持ちい~い」

水、泥、泡と感触遊びを心ゆくまで楽しんでいます。

(ご家庭から持って来て頂いた廃材をフル活用しています。

ご協力、ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します!) 

016

015

ペンギン体操。

ステージ上でも楽しく体操

 

北グラウンド

021 022

024 023 025

年長組の泡遊びは石鹸を削り、水と混ぜて作ります。

どの位の石鹸で泡ができるのか、

石鹸の量で泡がどう違ってくるのか等

試行錯誤しなが楽しんで遊んでいました。

 

屋上では…

017 018

ぱんだぐみも笑顔で過ごしていました。

019

 

普段とは違う雰囲気の幼稚園でしたが、

子ども達はいつも通りの笑顔で元気一杯遊んでいました。

 

午前中は子ども達の姿を見学してもらい、

午後からは保育を見て気付いた事や感想を話し合う研修を行いました。

020

他園の先生方の様々な意見を聞き、

多くの刺激を受け職員一同学びの場となりました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集