2017年12月21日

クリスマスの集い ~子育て支援サロン あいあい♪~

  • 園からのお知らせ

昨日、子育て支援サロン『あいあい♪』のクリスマスの集いがありました。

10名のお子さんが参加し、楽しい時間を過ごしました。

まずは好きな遊びを楽しみ、その後

絵本の読み聞かせやクリスマスツリー作り等

楽しい活動が続きました。

クリスマスツリーを作ってみようね。

 

お母さんと一緒にシールをペタペタ♪ 

スタンプポンポン♪

ツリーができたよ。

クリスマス製作の次はお待ちかねの…

おやつ♡

「カッチン カッチン カッチン カッチン♪」

おやつを食べる前の手遊びを楽しみ

みんなでいただきます。

子ども達がおやつを黙々と食べている間、

保護者の方同士は子育てについての話で盛り上がっていました。

このあいあい♪の集いは、

保護者の方同士の繋がりの場になって欲しいという目的があります。

おやつの後触れ遊びも楽しみました。

「きゅうりができた♪」の触れ合い遊び。

子ども達は「きゃっきゃっ」と大喜びでした。

是非ご家庭でも楽しんで頂ければと思います。

親子で楽しめる場、保護者の方同士が繋がる場を今後も提供できるよう、

また子育てをされている方のお話を聞き共に考え、

サポートしていきたいと思っています。

来月もあいあいの集いを計画していますので、

是非ご参加お待ちしています。

(あいあいの集いの詳しい日時はHPにてお伝えします。)

また遊びに来てね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集