2018年10月24日

楽しかった 愛の園まつり part3

  • 全体

続いて

< 食品店舗 >

給食室では唐揚げとポテト、

炊き込みご飯の調理。

給食さんが心を込めて作ってくださいました。

 

そして…

 

北グラウンドの

たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、

パンケーキ、カレー等の店舗からは

美味しそうな匂いがしていました。

 

昼頃が食品店舗のピークで

スタッフの皆さんは大忙しで

調理をされていました。

調理をする人、分量を量り容器に入れる人、

受付で商品を渡す人と

皆さん手際よく、チームワークばっちりでした。

「カレーください。」

「少し待っててね。」

子ども達にとって、

お店の方とのやり取りも楽しみの一つです。

お店のスタッフの方が

心を込め作ってくださった料理は

どれも美味しく

皆さんこの笑顔です☺

美味しいね♡

北グラウンド、園庭は

活気に満ちていました!

笑顔がいっぱいです!

 

お父さん達のお店もありました。

黄色い旗、黄色いTシャツが目印の‶おやじの会”。

飲み物、綿菓子、缶バッチの店舗です。

「どうやって作っているの?」

缶バッチ作りに興味津々です。

お父さん達の明るく楽しいお店でした。

 

こちらは…

年中組のクラスみこしの展示会。

たくさんのお客さんが見に来てくださいました。

「あのね、ここに神様がいるんだよ。」

「へぇ~、神様なんだね。」

自分達が作ったみこし。

どうやって作ったのか、何を飾っているのか等

お家の方に一生懸命伝える年中組の姿があり、

ここでも素敵な時間が流れていました。

 

店舗の運営だけではなく、

楽しいおまつりとなるよう

様々な所で協力してくださった方もいます。

駐輪場で自転車整備をしてくださった

交通安全部の皆さん。

安全面に配慮しながら

整備をしてくださり、ありがとうございました。

 

子ども達の笑顔の裏側で

たくさんの方々のお力をお借りしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集