2018年12月14日

おもちが のびる~(もちつき会②)

  • 全体

つきたてのお餅をいよいよ食べる時がきました。

みんなでいただきます

もちつき会に一緒に参加したクラスとのお餅パーティです。

 

もちつき会前…

「ここに椅子を置いてね。」

「ありがとう。」

「一緒に食べようね。」

「こっちだよ。」

年長組が優しくエスコートをして準備をしていました。

もちつきの楽しさに加えて、

他学年の友達との触れ合いも楽しんでいたようです。

 

食べよう♪ 食べよう♪

つきたてのお餅♪

 

パクッ

やわらかくて、美味しい。

見て!

お餅が伸びる~

こんなにの~び~る~

やわらかすぎる~

すごいね~

指にくっついて取れないよ。

すごく、すごく美味しいよ。

写真からつきたてお餅のやわらかさが伝わってきますね。

 

給食のわかめうどんにお餅を入れて

『力うどん』にして食べる等

つきたてのお餅をお腹いっぱい食べた一日でした。

 

もちつきをしている様子を見たり、

(年長組はもちつきに挑戦したり)

つきたてのお餅を味わったりと

とても貴重な経験ができました。

 

とても賑やかで楽しい『もちつき会』でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集