2019年1月16日

どんぐりぐみの凧揚げ

  • わくわく幼稚園

3学期が始まりました!

 

1月は『お正月の遊びに興味を持とう!』

ということで、お部屋ではコマ遊びや福笑い等の

お正月遊びを楽しんでいるどんぐりぐみ。

 

正月遊びを楽しむ中で

「おもち食べたよー」「こまで遊んだよ♪」等

お家の人とお正月を楽しく過ごしたことを

嬉しそうに話してくれる姿もありました。

 

そして

外で遊ぶお正月遊びと言えば・・・

凧揚げ!!!

袋にマジックで顔を描いたり、

色んな色を使って好きな模様を描いたりと

オリジナルの凧を作りました。

どんな凧が出来るかな?

袋に紐を付けて凧の完成✨

「それ~!!」

早速みんなで凧揚げをしました。

走る💨 走る💨

風を受けて‶たこ たこ あがれ~”

「凧が上がったよー!」

自分で作った凧をとても楽しそうに

揚げていました。

手作り凧を持ち帰っていますので、

公園で凧揚げを楽しんでくださいね♪

フワフワフワ~

凧揚げ!?

凧のお散歩かな☺

 

どんぐりぐみも元気に3学期がスタートしました。

今学期も子ども達が笑顔で楽しく過ごせるように

関わっていきたいと思います。

また、4月には年少組・年中組になります。

新しい学年に期待を持ち、

給食・衣服の着脱、

朝の準備やお帰りの用意等、

自分の力でできる事を少しずつ増やしていけるように

丁寧に関わっていきたいです。

保護者の皆様、

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

(入園に向けて、何かお困りの事などが

ありましたら、いつでもお声掛けください♪)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集