2019年4月19日

ホームクラス ~元気いっぱい!外遊び!~

  • ホームクラス

ホームクラスの外遊びの様子をお伝えします!

 

子ども達は外で思い切り身体を動かして遊ぶことが大好きです。

ホームクラスでも日によって、

園庭や、道路を渡って北グラウンドに遊びに行っています。

まず、ボール遊び!

サッカーやキャッチボール等、

友達と一緒に思い切り遊んでいます。

先生が投げるボールをみんなで追いかけるのも楽しい遊びの一つ🙌

次は、砂場遊び!

サラサラの砂をお皿に盛りつけて、ままごと遊びや

大きな山を作ったりしています。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがしている遊びを見て、真似をして遊ぶ姿も見られます。

そして、ツリーハウス!

年中組は3階まで登れるようになったことが嬉しい様子で、頑張って挑戦しています。

年少組は大きな滑り台を滑るのが楽しい様子です☺

その他にも色々な遊びを展開しようと考えています。

今は、〝けんけんぱ”を楽しめるフープが出ていて、

「けん、けん、ぱっ!」と言いながら

テンポよく遊んでいます。

これからも色々な遊びの環境を準備し、

楽しいホームクラスを展開していこうと思います。

次回は、【ホームクラス~今日は何する?室内遊び~】です😃

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集