2019年4月19日

🍴むしゃむしゃ モグモグ🍴

  • 年少組

今日から年少組も午後までの保育となり

楽しみにしていた給食がスタート🍴

戸外で元気いっぱい体を動かして遊んだら

お腹がGuuuuu!

「給食食べるの楽しみ✨」

「早く食べたいね♪」

絵本やペープサートで

給食に期待が持てるように関わっています。

クラスによっては、

「今日のカレーはカレーパンマンと給食さんが

一緒に作ってくれているんだよ!」

「僕の作ったカレーは美味しいゾ!」

「いっただきま~す!」

「むしゃ、むしゃ」

「もぐもぐ」

「ゴクゴク」

「見て見て!」「いっぱい食べたよ!」

口の周りが美味しそう♪

「い~っぱいご飯食べたよ!」

「本当!?よく頑張ったね!」

年少組は今日が初めての給食でした。

午後までの保育も友だちと楽しく過ごすことが

出来たけど、ちょっぴり疲れたね。

保護者の方にギューってしてもらって

満足そうな表情でした。

来週もたくさん遊んでたくさん食べようね😊

ニコニコ笑顔で待っています♪

来週は、年中組の様子もお伝えします。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集