2019年4月22日

ともだち い~っぱい♪

  • 年中組
  • 年少組

今週からまた一段と気候も暖かくなり、

幼稚園の砂場の藤棚も藤の花を咲かせています。

藤棚の下では…

友だちとままごとやお山作り。

 

それぞれが遊びを通して

友だちや先生との関わりを楽しんでいます。

そして、暖かくなると虫たちも活発になります。

「大きな蟻を捕まえた!!」

「ここに…ダンゴ虫が……!?」

「そっと…ね…」

年少組さんにダンゴ虫を探してあげる

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの姿もありました。

年中組さんも年少組との関わりを通じて、

年中児としての自信や自覚が芽生えてきたようです。

 

年中組の部屋では・・・

先生や友だちとの繋がりが持てるように

輪になって、わらべうたや季節の歌も歌っています。

みんなで歌うと楽しいね♪

♪な~べ~ な~べ~ そ~こぬけ~♪

「できた!!」

友だちとタイミングを合わせることは、

友だちと心が繋がること😊

友だちとのスキンシップは、子どもの心の安定と

人への信頼感を育てていきます。

これからも、クラスの友だちとの関係を

深めていける遊びの展開を大切にしたいと思っています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集