2019年7月12日

わんぱく池でわんぱくキッズ💦~元浜緑地公園~

  • 年中組

7月10日と12日の2日間で年中組が元浜緑地公園内にある

『わんぱく池』で水遊びを楽しんできました✨

2日間共に良い天気に恵まれました☀

あっ!飛行機雲🛫

 

 

幼稚園の水遊び・プール遊びとは違う

環境に子どもたちも大喜び‼

初めは、そーっとそーっと.。o○

水鉄砲では友だち掛け合いっこをして楽しみました。

『アルキメデスのポンプ』

クルクル回すと水が上に上がっていくよ♬

イカダに乗って友だちと協力してオールを漕いで楽しみました。

(交通安全部のお母さんにたくさんお手伝い頂きました。)

「🚢しゅっぱーっつ‼」

噴水付き飛び石!

「いそいで~💦」

そして大人気なのが、滝の中での忍者修行‼

先生と一緒に……忍☝忍☝

「うわ~💦」「冷たい💦」

「だーーーっ!!」

 

水の中を自由に泳ぎ回る子どもたちも‼

ス―――ッ!ス―――――ッ!

たくさん遊んだので…ちょっと休憩☕

「ふーーっ=3」

え?休憩?

水車をグルグル

お水をバシャバシャ💦

あっ!ひつじ雲だ🐑!

今日もたくさん遊んで楽しかったね♫

わんぱく池で元気いっぱいに友だちと

体を動かして遊ぶことを楽しみました。

水にも慣れダイナミックに遊ぶ姿が多く見られていました。

これからも幼稚園での水遊び・プール遊びも楽しもうね♫


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集