2019年12月16日

クリスマス生活発表会~3日目~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

12月13日(金) 生活発表会3日目

1部

年少 つくし組の音楽発表♪

「もうすぐ 始まるね😉」「シー👆」

カスタネットでは、『あいあい』の曲に合わせて カチカチカチ♪

手遊び『カレーライス』では

おいしいカレーライスを作ってくれました🍛

 

年中 こすもす組の劇遊び

『おおかみと7ひきのこやぎ』

7匹のこやぎが家で留守番しているとオオカミがやってきて…

こやぎ達は食べられてしまいました😢

「お母さんが帰ってきたのかな~?」

「うわぁ~~‼」

「お母さん 怖かったよ…💦」

最後はお母さんやぎから、みんな助けてもらい

やぎの家族は幸せに暮らしました。

 

年長 うめ組の音楽発表♪

合奏『勇気100%』では明るく元気に演奏してくれましたね♪

鍵盤ハーモニカ『ぶんぶんぶん』では2重奏にも挑戦🎶

最後の曲『smile  again』では、

クラスの友だちや家族のことを思い

感謝の気持ちや大好きな気持ちを

歌にのせて歌いました🎶

 

2部

年中 ばら組の劇遊び

『ねずみのよめいり』

一人娘のちゅーこにピッタリなステキなお婿さんを探す

ネズミの家族のお話です。

太陽もスタンバイOK👉

さいご…壁さんよりも強いのは、ネズミのちゅーきちくんでした🐭

ちゅーことちゅーきちの結婚式が盛大に行われました💐

 

年少 もも組の音楽発表♪

手遊び『こぶたの散歩』では、「うそ~✋うそ~✋」の

可愛い振りつけに心を奪われました。

歌『ぞうさんのぼうし』でも

友だちと一緒に元気に歌っていましたね😉✨

 

年長 きく組の劇遊び

『白いりゅう 黒いりゅう』

黒龍村には、人々を苦しめる黒い龍が…

そんな生活から脱却するために

村人たちが立ち上がるお話です。

「黒龍だぁ~🐉‼」

「滝業の邪魔をするな‼」「えいっ‼ えいっ‼」

🐺「キャイン キャイン」

そして 木彫りの龍に願いを込めて…

最後は 白い龍と黒い龍の戦い…⚡

村人の願いで木彫りの龍に魂が宿り、白い龍となり

黒い龍を撃退しました!

黒龍村は白龍村と呼ばれるようになったのです‼

 

クリスマス生活発表会3日間

どのクラスの子ども達も本当に精一杯取り組んでくれました。

 

発表会までに『どう取り組んできたのか』

『取り組みを通じて、どんなことに興味を持ち、何を学んだのか』等の

育ちのプロセスが大切です。

子ども達にとって心も体も大きく育った発表会だったと思います。

またご家庭でも具体的に子どもの頑張りを十分に認めてあげてくださいね♪

 

また3日間、列の整理や会場入口に立ってくださった

運営委員の皆様ありがとうございました‼


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集