2020年9月18日

スカイパーク🛫年少組🛫~翼の丘~

  • 年少組

9月15日・16日で年少組も伊丹市の

スカイパークに行ってきました!

年少組は、子どもたちは『翼の丘』で遊びます♪♪

翼の丘は飛行機の滑走路のすぐ隣!

年少さんが遊ぶところから飛行機の発着陸が見えるんです♪

お部屋で沢山飛行機についてのお話を聞いた子ども達は

期待十分☆わくわくしながら向かいます🚌

/行ってきまーす!\

うんしょ💦うんしょ💦もうすぐだ!

 

やっと翼の丘に到着☆

/あっ!飛行機だ!!✈\

 

翼の丘ではたくさんの✨たのしみ✨が

みんなを待っています^^

飛行機と競争だ!

よーい・・ドンっ!💦

 

そして、いつもと違うたくさんの遊具🌟

おーぃ!聞こえる??

飛行機だ^^雲にも乗ったよ♪

お友達と一緒だと楽しいね♡

じー👀あれ?僕がうつってる??

早く早く!🤗

なんだろう??

光が当たって綺麗だね^^

ドキドキしながら挑戦だ!青空をバックにジャングルジム✌

翼の丘にはちょっとした草原もあります^^

のびのび走り回ったり、虫探しをしたり・・

見てみて!!こんなに大きなバッタ!🐝

年少組さんは、自分達の好きな場所で思い思い遊びました^^

そして、たっっくさん遊んだみんなのお腹はぺっこぺこ♪

今日のお昼ご飯は、お家の人が作ってくれたおにぎりだ🍙

青空と気持ちいい風の中、おにぎりを頬張ります🤗

写真を見ただけでも、そのおいしさが伝わってきますね^^

中には、飛行機に手を振る姿も♪

たくさん遊んでたくさん食べて くたくた💦

ついバスの中では うとうと……zzZ

楽しい思い出がいっぱいできたね^^

今日は飛行機の夢が見れるかな??

 

スカイパークの遠足は、普段と違う環境で

思いっきりはしゃいで遊べた遠足でした^^

何より、お友達と一緒にその楽しさを経験したことは、

子ども達のとても良い思い出になったことと思います♪

みんながどれだけ楽しかったかは、写真からも

伝わってきましたね^^

また楽しい思い出を子ども達から

聞いてあげてください♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集