2020年12月14日

🎄クリスマス発表会🎄~年中組・歌~

  • 年中組

いよいよ今日から、生活発表会がスタートしました^^

今日までの頑張りをお家の人に見てもらう時です🎵

トップバッターのクラスは・・・

すみれぐみです!!

すみれ組は

合奏*ドレミのまほう

歌*あわてんぼうのサンタクロース

歌*手をつなごう

です☆

合奏では、心を一つにして

素敵な合奏を聞かせてくれました☺

合唱では

お口もしっかり開けていますね^^

てをつなごうは、歌いながらみんなで手を繋ぎました🎵

歌詞にもあった「友達になろう~♪」

と言いながら、仲良く手を繋ぐ様子は

とても微笑ましかったです(#^^#)

 

次はこすもす組!

こすもす組は

合奏*さんぽ

歌*すずめがサンバ

歌*きみのこえ

の3曲です☆

とっても楽しそうに楽器の演奏を

行っていました!

すずめがサンバはとってもテンポがよくて可愛い曲🐣

体を揺らしながらノリ良く歌っていました♪

 

最後はばら組です♪

ばら組は

合奏*ジングルベル

歌*動物園へ行こう

歌*あしたもともだち

です♪

楽器を演奏するときも、ただ鳴らすのではなく

かっこいい鳴らし方(楽器の正しい使い方)

で上手に頑張っていました☆

動物園へ行こうは、色々などうぶつが出てくる

楽しい歌♪

途中途中、色々などうぶつになりきる振りをしながら

元気よく歌いました!

発表会が終わったクラスを覗くと・・・

あっ!プレゼントが置いてあるよ!

プレゼントの中身はコマ♪

これから幼稚園で沢山遊んでね💕

 

みんなよく頑張りました!!

年中組 音楽発表会でした☆


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集