2020年12月15日

✨12月の誕生会✨

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

急に気温が下がって冬らしくなりましたね^^

今日は12月生まれの誕生会がありました🍰

各学年、どんな事をしたのかな?

まずは年少ぐみ!

みんなの前で、名前や好きな食べ物を頑張って可愛く発表しました🎵

年少組は先生たちの素敵な楽器演奏を聴きました(^^♪

使った楽器はカスタネット!!🌟

こうやってたたくんだよ♪

と伝えると、みんな興味津々!

楽しくまねっこで遊ぶ姿がありました^^

次は年中組!

年中組は、しっぽとりを行いました☆

腰に縄をはさんで、それを取り合います🔥

3クラス毎の対抗試合です!

それでは位置について・・・

よーいスタート!!

みんな、目の前の子の縄に向かって一生懸命です✊

必死に逃げる子もいれば、的確に狙いを定めて走ってくる子もいました👣

これから遊びを繰り返すうちに、沢山の名勝負が生まれる事と思います♪

最後は年長組です☆

年長組は、先日行った参観の際に見せた劇を全クラスで見せ合いました^^

 

こんなに広い場所で違うクラスのお友達に見てもらいながら、

年長組の姿はとても堂々としたものでした✨

また、他のお友達がどんな劇をしていたのか見せ合いをすることは

子ども達にとって大きな刺激になります^^

自分たちはこうしたけど、こんな方法もあったのか!

等の色々な発見があります💪

 

各学年、誕生日会で色々な活動を楽しみました🎵

お家でもまたお話を聞いてあげてくださいね(#^^#)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集