2020年12月16日

🌟年少 劇発表会1日目🌟

  • 年少組

今日は生活発表会二日目!

年少組の劇遊び発表です☆

 

トップバッターのクラスはつくし組✨

タイトルは『ブーブーブー どこいった』です^^

子ぶたさんを探すおさるさんのお話🎵

「ブーブーブー」がキーワード🌟

ぶたさんの鳴き声かな?

と思っていると

ラッパ📯の音だったり

車の音だったり

 

やっと見つけたこぶたさんたちは、

お花を探していました💕

(こぶたさん!しっぽが見えてるよ!🐷)

みんなセリフの言い方がとっても上手で声も揃っていて

かわいくなりきっていました^^

最後の歌まで元気よく頑張りました!

 

次は、すずらん組の『おやつなんだろう?』

です^^

入場して、タイトルを言う所から劇は始まっています!

お家の方々がいてちょっぴり緊張しながらも大きな声で

題名を言えました👀

 

そして、

まず見ていただきたいのはこの表情(#^^#)

見てください✨くまになりきっていますね🐻

セリフや振りだけでなく、表情でも表現する、

とっても凄いことですね^^

また、年少組ならではの可愛いやりとりが多く

みんな劇を楽しんでいました^^

おいしそうなおやつとともに、歌をうたいました🎵

すずらん組の劇遊びでした✨

 

3番目は、もも組の劇遊び

『はくしょんしてよ かばさん』

です!

これは、大事な時にいつもくしゃみをしてしまう

かばさんの悩みを動物さん達が解決していく話です🦛

カバさんがくしゃみをするところの振りが楽しそうですね^^

ねずみさん,ぶたさん,くまさんも表情豊かに

表現遊びを楽しみました✨

 

そして・・・

見てください!

サイドで歌をうたう時もこんなに頑張っているんです!

ピンとのびた背筋がかっこ良いですね✨

にこにこ笑顔で頑張った、もも組さんでした💕

 

最後は

れんげ組の『がんばれ!ねずみのおてつだい』

です^^

なかよしハウスをたてることになったけど、

なかなか上手くできないねずみさん・・

そこに色々な動物がやってくるお話です!

 

このお話では、同じ道具を使うけれども

動物たちによって動きが全然ちがって

役の個性が出ているのが素敵でした✨

 

ねずみさんにらいおんさん✨

ばっちりなりきっていて可愛いですね^^

最後の歌も上手に歌い切りました^^

れんげ組さんでした💕

 

そして、発表会を頑張った子どもたちをお部屋で待っていたのは

ごほうびです✨

「えー!!!??」「プレゼントあったー!!」

口々に喜ぶ姿がありました✨

中に入っていたのは園長先生からのごほうび🎁のこまです!

/園長先生ありがとうございます!\

ちゃんとお礼も言って、大喜びの年少組でした^^

 

年少組はお家の人の前で発表するのは初めてです!

舞台からと、客席からとでは見える景色が全然違います💓

練習を頑張って、本番で緊張したり、人の前に立ったり、

友達と舞台を楽しんだり、ご褒美をもらって喜びと達成感を感じたり

 

たくさんの大切な経験が詰まった、年少組の

クリスマス生活発表会1日目でした(^^♪

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集