2020年12月17日

🎄年少劇発表会2日目🎄

  • 年少組

今日は、年少組さんのクリスマス生活発表会2日目です✨

 

今日のトップバッターのクラスは・・・

さくら組『うれしい おすそわけ』です🍖

これは、子ども達の日頃のごっこ遊びから生まれた劇のお話です☆

バーベキューごっこが大好きなさくら組さん(^^♪

普段から沢山遊んでいたからか、焼き方もすごく上手でした!

(マシュマロを実際に焼いて食べる経験もしたそうです^^)

たぬきさんの振りもノリノリ🎵楽しくできました!

緊張して途中泣いてしまうこともあったけど、

先生に励まされながら一生懸命舞台に立ちました!

“舞台に立つ”のは、大人でも勇気のいる事ですよね^^

それを頑張り乗り切れた事は、子ども達にとってとても大きな経験になったことと思います♪

劇を思いっきり楽しんださくら組さんでした!

 

次のクラスはあじさい組『とりかえっこ』です🎵

ひよこさんが色々な動物たちと出会いながら、鳴き声を取り換えっこしていく話です🐤

あじさい組さんはとにかく元気いっぱい💕

とてもパワフルな劇でした^^

動きやセリフのひとつひとつに全力で取り組む姿が一生懸命でとても可愛らしかったです💗

たまに鳴き声を間違えちゃうこともあったけど、保護者の皆様や先生達が暖かく見守ってくれて穏やかで楽しい雰囲気になりました(#^^#)

体に収まりきらない位の元気を見せてくれたあじさい組さんでした!

 

3番目は・・・

たんぽぽ組『おどかさないでよガオくん』です^^

おどかすのが大好きなトラのガオくん🐯とジャングルの動物達のお話です🍃

トラのポーズがバッチリきまってますね^^

この劇ではガオくんがほかの動物達を驚かすのですが、

その時のガオ君がそーっと近づこうとする様子と

子ども達のいたずらっぽい笑顔もとても可愛らしかったです^^

たんぽぽ組の劇ではサイドの子ども達も最後の場面で振りをする所が

あって、サイドの子たちも一緒に楽しく頑張りました🎵

にこにこ笑顔のたんぽぽ組さんでした🌟

 

最後のクラスは・・・

ちゅうりっぷ組『もりのおふろ』です^^

もりのお風呂に色々な動物たちがやってきます♨

もりのおふろは、子ども達の大好きな絵本がもとになっているお話です🎵

劇をしている様子からも、子ども達が大好きなお話なんだという事が伝わってきました^^

洗いっこやお湯をかけて流してあげる様子も

見えないお湯や泡.。o○が見えそうなくらい細かく上手にできていました^^

 

そして・・・

お風呂に入って極楽極楽いい気持ち~( *´艸`)

(これはどの写真にしようか選べない位みんな良い表情をしていました💕)

 

大好きなお話で上手になりきったちゅうりっぷ組さんでした✨

 

そ・し・て

発表会を頑張っている間の年少組のお部屋では

クリスマスの飾りと、子ども達へのご褒美がみんなの帰りをまっていました^^

部屋に入った瞬間「あー!!!」「先生ー!!大変ー!」

と言いながら盛り上がる様子がありました^^

頑張ったからこそ、ご褒美もより一層嬉しいですよね♪

 

今日で年少組のクリスマス生活発表会は終了です!

うんどうかいのように学年全員でするのではなく1クラス毎で行う発表会🎵

子ども達個人個人の大きな成長に繋がるだけでなく、

クラスの中での友達同士の関係もより一層深まったと思います^^

きっと楽しいだけではない色々な事があったかと思いますが、

保護者の皆様が当日来て応援してくださる事が、なによりの子ども達のエネルギーに

なったことと思います✨

 

年少組生活発表会2日目でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集