2021年1月27日

たーこたーこあーがれー🎵

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

年が明けて、子ども達は幼稚園で色々な正月あそびを行いました☆

その中でも子ども達が特に楽しくあそんでいたのは、凧!

自分の好きな絵を描き込んでオリジナルの凧を作ります^^

思いを込めて描いたみんなの凧☆

 

 

/手をあげてはしるんだよ\ /糸はこのぐらいの長さでね\

先生にうまく上がる方法を聞いて・・・

 

さぁ、凧をあげにお外に飛び出そう🎵

息をあらくしながら年少さんは一生懸命は走ります^^

あがった?あがったかな??

チラチラ後ろを気にしながら走る可愛い姿がありました💕

ねぇねぇみてて✨上手にあげられてるでしょ✨

/ここから走ったら高くあがるかな・・・\

色々な工夫をしながら凧を楽しんだ年中さん(*^^*)

 

年長さんは方向を決めてぐるぐる回ったり、一斉に走ったりしながら上手く風をうけて凧を高く高く上げていきます(*’▽’)

 

青空に上がる凧はのびのびととっても気持ちよさそうでした✨

 

他にも羽子板やコマ回しなどの新年ならではの遊びを園では行っていっています^^

今の時期ならではの遊びを、お家でも大切にしてあげてください☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集