2021年5月26日

そら豆 B☆B☆Q

  • 年長組

5月11日、年長組が年中組の時に植えたそら豆を収穫しました。

こんなにたくさん✨

先生から絵本『そらまめくんのベッド』を読んでもらって

本当にそら豆の中にフワフワのベッドって入ってるかな~👀

「あっ!あった!!」「フワフワだ~☺」

また、クラスによって豆に関する絵本を読んで

『枝豆・大豆・そら豆・落花生・小豆』

豆博士になっていました✨

 

そら豆は、なんと…なんと…

『焼きそら豆』で食べました!

 

園長先生が、じっくりと焼いてくれました🔥

「じ~っくり焼いているとね…ココから水分が出てくるんだよ!」

「さー‼ そろそろ焼けたぞ~!!」

「みんな、集まれ~♪」

アツアツの出来立てのそら豆は格別✨

「うわぁ~~♪」

「出てきたっ!!」

「おいしい~✨」

収穫する喜びを感じると共に

旬の食材に触れ、食べる経験が出来ました。

 

年長組の子ども達は、水をあげたり💦雑草を抜いて🍃お世話を頑張っています✨

むしゃむしゃ夏野菜も順調に育っています🌞

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集