2021年5月27日

元気に育て!✨にこにこばたけ(*^-^*)

  • 年中組

みなさんはにこにこばたけをご存知ですか??

実は、今幼稚園のバス停の近くには可愛い畑が出来ています✨

その名も・・

にこにこ畑!!

この畑では年中組が一生懸命お世話をして、夏野菜を育てています🌟

みんなで水やり🎵気持ちを込めてお水あげます^^

子ども達は野菜の成長を毎日楽しみに見守ります💕

/優しく優しく・・・\

あっ!前より大きくなってる!!

 

無事に大きく育つかな・・?

みんなでお祈り💕

「大きくなーれ!🎵」

 

年中組みんなで育てている夏野菜🌽

外遊び中も様子を見に来たり、他の学年の子たちに「これ、水やりしてんねんでー!」と自慢げに話したりと、気持ちを込めて育てています(*^-^*)

こうして自分たちで野菜を育てる事は、食育の大切な要素の一つです^^

野菜が苦手な子でも、自分たちの手で心を込めて育てる事で見方が変わり、苦手な野菜を食べられるようになることもあります✨

また、もちろん無事に大きくなるのが一番ですが、もし上手くいかない事があっても、それは毎日の成長を見守ってきた子ども達にとって大きな勉強になります🍅

子ども達の大切な大切なにこにこばたけ✨

道路からも柵越しに見えますので、幼稚園に来られた時はぜひ様子をみてお話を聞いてあげてください(*^^*)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集