2021年5月27日

レッツトライ!✨海の中のサーキット🔥

  • 年中組

今、年中組は体育館でサーキットの取り組みを行っています🔥

鉄棒をしたり・・・

巧技台を使ったり・・・

テープの下をくぐったり・・

おや?ここで気づいた方もいらっしゃるかもしれません^^

実は今回のサーキットは“海の中”をイメージして作られています🐡

そうする事で、子ども達は海の世界に入り込んでよりサーキットを楽しむ事が出来ます💕

他にも・・・

マークを追ってジャンプをしたり(写真にある横跳び、実は結構難しいんです!)

跳び箱からジャーンプッ!

様々な運動遊びが盛り込まれたサーキットでした🌟

サーキットでの色々な種類の運動遊びを通じて、子ども達には「やってみよう!」という気持ちが芽生え、またできたときは「できた!」という達成感を感じる事ができます(#^^#)

また、サーキットをしながら友達同士で褒め合う姿が多くありました💕

お友達と頑張りを認め合う事ができる・・・

これって凄いことですよね👀✨

さすが年中組!!

まだまだサーキット遊びは続いていきます🎵

またお家で話を聞いて、できたところは褒めてあげてください(*^^*)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集