2021年5月28日

絵の具活動~何を描こうかな~

  • 年長組

年長組になって初めての絵の具活動を行いました✨

自分の絵の具バックを持って来て、

「早くやりたいな!」「中に何入ってるんやろ⁉」と

ドキドキワクワクが抑えきれない様子です。

絵の具の活動では、子どもたちが準備から片付けまで

全部自分たちで行うので、先生の話をしっかり聞きながら

一つ一つ進めていっていました。

今回は、「好きな絵」をテーマに絵を描きました。

自分たちでパレットに色を出し、準備完了!!

描きたいものをイメージして筆を走らせたり、

描いているうちに作品が出来上がる等

クレヨンやポンキーでは味わえない

絵の具ならではの楽しさ、絵の具でしかできない楽しさを

十分に感じている様子でした。

「色が混ざってこんな色になったで!」と、新しい発見をする子もいました。

さぁ!描き終わった後は片付けです!

次回の絵の具もきれいに行えるように、丁寧に片づけていました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集