2021年6月1日

🍰5月誕生日会🍰

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

昨日は5月の誕生日会がありました🌟

各学年、どんな事をしたのかな??

ちょっと覗いてみたいと思います👀

 

まずは年少組✨

誕生日のお友達のかっこ良い発表の後に、みんなの前に突如現れたのは・・・

フルーツ王国のお姫様💗

お散歩中に落としてしまったフルーツを探していたみたい(⋈◍>◡<◍)

年少組のみんなに落とし物のフルーツを探してもらって、全部集めておいしそうなフルーツポンチを作りました🎵

すると・・なななんと!お礼としてと~っても楽しい体操のCDを貰いました🎵

その名も“フルーツポンチ体操!!”

少し音楽を鳴らすだけで・・・

 

おやおや・・・?

体が勝手に踊りだす!💖とっても楽しいフルーツポンチ体操🎵

年少の先生達を見ながら、楽しく元気に踊ります(#^^#)

 

初めての体操とは思えない位、元気にノリノリに踊りました🌟

この体操は今後も年少組でずっと楽しく踊っていきます^^

また「どんな踊り?」等、お家でも聞いてあげてください✨

次は年中組🎵

マイクを次の子に回していく手つきも慣れたものです(*^-^*)

そして、年中組で見ていただきたい所はこちら^^

見てください👀✨

先生が何も言わなくても、上手に発表したお友達に対してしっかり拍手ができます(*^-^*)

お友達同士での認め合いが出来るようになっている年中組!流石!( *´艸`)

年中組が行ったのは折り返しリレー!

各クラスの好きなものをバトン替わりにして走ります🎵

そしてリレーという事はもちろん・・

お友達同士の受け渡しも大切になってきます!

戸惑うことなくいバッチリ受け渡しが出来ました🎵

また、年中組には

お友達を一生懸命応援する姿も!!

先ほどもお伝えした通り、お友達同士での認め合いが活発な年中組ならでの姿です✨

最後は年長組🌼

年長組は今回の誕生日会で初のリレーに臨みました✨

まずは青空の下で準備体操!

輝くゼッケンがかっこ良いですね^^

いよいよはじまった年長組のリレー👣

みんなキラキラの汗を飛ばしながら一生懸命走ります^^

終わった子はここで待って!

一度言われただけで出来ちゃう年長組は流石です!

そしてリレーのポイント、バトン渡し✨

上手にできる時もあれば、つい通り過ぎてしまったり、手前で減速しすぎてしまったり色々な姿がありました^^

「どうやったらリレーに勝てるようになるのかな?」

という話し合いの焦点にもなりやすいバトン渡し🎵

今後も話し合いや練習の結果次第では、どんどん順位が入れ替わっていくこの年長組のリレー✨

その話し合いや練習という過程が年長組にとって大切なものになります^^

お家で話を聞くときは、順位だけを聞くのではなく、どこを工夫したの?やクラスでどんな作戦を立てているの?などを聞いてあげてください(そして、良ければアドバイスもしてあげてください!)(*^-^*)

各学年、楽しい誕生日会でした🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集