2021年6月4日

どんぐり組💖始まりの会🎵

  • わくわく幼稚園

今週どんぐり組でははじまりの会がありました🎵

はじまりの会はどんぐり組さんにとっての入園式🌟

幼稚園生活のはじまりの会です✨

みんなお家の人と一緒にわくわくドキドキしながら幼稚園にやってきました(*^^*)

まずは園長先生からの挨拶!

次は担任の先生からのお話✨

今年1年を一緒に過ごす先生との初顔合わせです💗

そして、顔合わせの後はタンバリンタッチ!

名前を呼んでもらて、子ども達一人ひとりと関わる大切な瞬間です( *´艸`)

「〇〇ちゃ~ん!」「〇〇く~ん!」

名前を呼ばれて嬉しそうにかけてくる子ども達💕

目線が合うだけでにっこり笑顔💖

タンバリンタッチをして、とっても素敵なメダルを一人ずつ首にかけてもらいます🎵

自分だけのメダルを誇らしげに胸から下げる姿がありました✨

貰ったメダルを嬉しそうにお家の人に見せに行く姿も・・

楽しい時間を過ごしたどんぐり組!

最後は元気にご挨拶!

ドキドキわくわく💖

どんぐり組のはじまりの会でした(^^♪

これからいよいよどんぐり組での生活が始まります!

もしかしたら、はじまりの会で涙を見せたりお家の人と離れたがらない姿があったかもしれません。

ですが、それは2歳の子ども達にとっては普通の姿です^^

お家の人から離れて、同じ位の年齢の子たちとの初めての集団生活は、子ども達にとって大きな大きな成長の一歩です(#^^#)

どんな姿があっても、子ども達を送り出す時は、笑顔で幼稚園が楽しみになるような声掛けとともに送り出してあげてください^^

みんなが来るのを楽しみに待ってるよ💕


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集