2021年10月12日

親子学級 ママヨガ教室

  • 全体

10月4日・6日の2日間、親子学級のママヨガ教室がありました。
緊急事態宣言下の間は、集まって親子学級の活動をすることができませんでした。
9月末でようやく宣言が明け、それでも密を避けるため今回は2日間に分かれて行われました。
今回のヨガの先生は……「ヨガビンディ」ヨガインストラクター 藺牟田(いむた)美穂子先生」です。

最初は講師の先生を含めて皆さんと自己紹介コーナーから。
参加された皆さんとコミュニケーションを大切にされながら進んでいきました。

ご自身も子育てをされながらヨガに携わってこられたので
お子さんが居てもできるヨガ
お子さんと一緒に楽しむヨガも教えていただきました。


コロナでちょっと運動不足になりがち……そして誰かとお話する機会も減ってしまいますが
和気あいあいとして、楽しい雰囲気で心も体もリフレッシュ

ヨガの動きの中で、「ちょっとその動きはムリ(笑)」というものもありましたが、「足曲げてやってみてもいいですよ~」など、動きを簡単にして、できる方法も教えていただきました。
みなさんほっこりした気持ちになりながら参加されていました。

またコロナ禍で、予定していた活動の延期を余儀なくされることもある中、変更などにも随時対応してくださっていて、できることを見つけて企画を続けてくださっている親子学級部の役員の皆様、今回も本当にありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集