2021年10月13日

お返事できるかな♪

  • こあら組

こあら組の子どもたちが朝の会をしています。

様子を見てみましょう~🐨

「壁ぴったん!!」といって上手に座っていますね✨

先生の膝の上で朝の会に参加している姿も…❤

さあ、先生にお名前呼ばれたお友達、

上手にお返事できるかな~???

「こあらぐみの○○ちゃ~ん!」

「は~い!!」元気な声で返事ができました♪

返事をした後、先生の近くに出てきて

何かを選んでいます…

(どれにしようかな…ワクワク🥰)

先生が持っているのはこんな表示✨

お返事した子どもたちは先生と一緒に

この4つのアクションを楽しむことができるのです!

それを真剣に選んでいたのですね~☺

グータッチ!!!

手と手を合わせて❤ハイタッチ!!

ぎゅ~っと抱きしめてもらったり…(o^―^o)

みんなの前でお尻と腕をフリフリ動かして

「ダンス♪ダンス🎵」一番人気です!!

子どもたちが「はーい!」と手を挙げて

お返事したくなるような工夫がありました💕

名前を呼ばれるのを待っている子どもたちは

まだかな~私の時はどれにしようかな~と

うずうずしているのが伝わってきます🎵

朝のご挨拶「おはようございます」も

とっても上手ですね!

楽しい朝の会の様子をお届けしました~🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集