2021年10月28日

動物に詳しい年少組🐧~博士に出会う~

  • 年少組

先日体育館から何やら楽しそうな音楽が聞こえてきたので

覗いてみました!!

すると……

「ぴょん!ぴょん!」とうさぎになりきっている年少組

両足でしっかりと上手に跳んでいました

他にもライオンやごりら、ペンギン等たくさんの動物に

なりきっていました♪

動物になりきって先生たちの話を聞いていると

どこからか声がしてきました

「わしは、どうぶつ博士じゃ!

動物のことなら何でも知っているぞ!

みんなにクイズじゃ!」

「ぞうのみみがおおきいのは、なぜ?」

①よく声が聞こえるように

②かっこいいから

③パタパタ仰ぐため

子どもたちは自分たちが思う答えに

手を挙げて答えていました

他にも何問かあり答えが出るたびに

喜びの声が聞こえてきました✨

運動会はかけっこやお遊戯だけではありません!

並ぶ際にしっかりと手を挙げて頑張って並ぶ姿も

ご覧ください!!

みんなが大好きな体操を踊り博士とは

バイバイをしました

 

園では友だちや先生たちと楽しく取り組んでいる姿もあります!

しかし初めての運動会の子もいますので

当日は不安になるかもしれません

ですが、おうちの方も元気に送り出していただけると

嬉しいです

 

「ペンギンはどうやって寝るのか?」

子どもたちが聞いてきたことはありませんか?

実は博士からの宿題だったのです

その姿も遊戯に出てきますので

お楽しみに♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集