2021年12月15日

12月誕生日会🍰✨

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は12月の誕生日会!!

寒さなんてへっちゃらだとでもいうような元気いっぱいの賑やかな声が各学年聞こえてきました(#^^#)

まずは

年少組!

誕生日会を始める年少組の前に現れたのは・・・

サンタ帽子の先生達!!

今回の誕生日会では、サンタさんが落としてしまった球を年少組みんなが集めてくれました(#^^#)

より沢山サンタさんの球を集めたクラスの勝ちになります✨

子ども達にとっては2回目になるこの玉入れ🎄✨今回は他のクラスのお友達と協力しながら頑張る姿がありました🎵

終わった後は、お片付け競争ヨーイドンッ!!✨

サンタさんの落とし物集め✨クリスマスの雰囲気を楽しんだ年少組でした🎵

次は

年中!

年中組の今月の誕生日会はしっぽとりです✨

前回は先生との勝負でしたが、今回は男の子と女の子との勝負です🔥

やる気をみなぎらせて勝負に臨みます👀🔥

狙って狙って・・・!頑張って!!

次は私たちの番!走る練習をしよう!!

しっぽを取られて悔しくて涙がこぼれてしまう時もありましたが、涙がでるほど気持ちを持って頑張った証拠ですね💕

お友達と先生が慰めてくれました🎵

子ども達同士では初めてのしっぽとり🎵

しっぽを取った後にとまどったり、狙いが定まらず悩んでいる姿もありましたが、みんな“勝負”を意識してしっぽとりを楽しみ、応援合戦にも力を入れていました✨これから回数を重ねていく中での白熱した試合に乞うご期待☆

勝負の結果は果たして!?

最後は

年長!!

年長組の誕生日会の内容は・・・・

綱引きですっ!!!

2クラス毎に対抗戦を行いました🔥

「引いてー!!」「オーエス!オーエス!!」

みんな力を振り絞り、白熱した勝負を見せてくれました👀✨

反対向きに引っ張ってみたり、腰を落としたり色々なやり方で勝つために力を振り絞ります💪

やったー!!✨

みんな手も耳も真っ赤にしながらがんばりました!!(#^^#)

そ・し・て!最後は先生達との勝負です!!

担任&フリーの先生VS子ども達!!

大人も子どもも本気になって勝負しました( *´艸`)

体も心もポカポカになった誕生日会でした🌟

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集