2022年2月1日

のりで作ろう!私のワンピース👗

  • わくわく幼稚園

どんぐり組では初めてのりを使って遊びました🐰💕

 

 

 

「うぇ~んうぇ~ん😭」

 

 

あれあれ?

どこからか泣いている声が聞こえてきたよ!👂

誰かな~?🤥

 

泣いていたのはうさぎさんでした!🐰

お洋服が無くて寒くて泣いているみたい、、、😭

すると、「お洋服作ってあげる!」

という子どもたち😚

 

 

 

 

 

「おーいみんな~!!」

あれ?また誰かの声がするよ?😲

 

 

 

みんなのところへやってきたのは

のりののりくんでした!

のりくんはのりの使い方を沢山どんぐり組の

お友達に教えてくれました!

子どもたちは早くのりに触りたくて

ウズウズしていました🤭

 

 

 

「ぬりぬりぬり~ぬりぬりぬり~」

 

のりを配ると子どもたちはとても集中して

うさぎさんのお洋服を作っていました🐰👗

のりの感触が苦手な子どもも

少しだけ自分で触ってみて

塗っては手拭きタオルで拭いてを繰り返していて

自分で挑戦しようとする姿は

とても逞しいなと感じました👏

 

お友だちと一緒にお話をしながら

のりを塗るのを楽しんでいたり・・・

「お母さん指にちょこっとだけつけるよ!」という

のりくんのお話を聞いて「これぐらい?」と

先生たちに聞く姿も見られました😊

優しいどんぐり組さんのおかげで

素敵なうさぎさんのお洋服が沢山できました👗✨

 

 

 

泣いていたうさぎさんもどんぐり組さんのおかげでニコニコ笑顔に😊

🐰「どんぐり組さん

素敵なワンピースをありがとう💕」

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集