2022年2月1日

歩こう~♪歩こう~♪今井公園までお散歩👫

  • わくわく幼稚園

どんぐり組では初めて今井公園まで

お散歩に行きました👫

 

 

 

お散歩へ行く前に職員室にいる先生に

元気な声で「いってきま~す!!!」と

言っていました🤭

 

 

お友だちと手をぎゅっと繋いで・・・

いざ!今井公園へ!

「しゅっぱ~つ!!!」

 

 

お散歩中は♪さんぽや♪どんぐりころころの

歌を歌ったり、

歩きながら色付いている葉っぱを見て

「綺麗だね」と

話しながら今井公園まで歩いて行きました!!

 

 

 

 

 

「今井公園に到着~!!!」

 

 

子ども達は今井公園に着くと

思い思いに遊ぶ姿が見られました😊

 

 

 

幼稚園とは違う滑り台に

子ども達は大はしゃぎ!!!

「じゅんばんばん」と言いながら順番に並び、

仲良く滑っていました😸

 

 

先生と一緒にお店屋さんごっこをしたり、

 

 

先生の所まで「よーいどん!!」と

かけっこをしたりしました💨💨💨

後ろで順番を待っている子ども達を見て

微笑ましく思いました💕

 

 

 

 

今井公園に着くとぱんだ組のお友だちもいました🐼

ぱんだ組のお友だちと一緒にブランコをしたり、

かけっこをして遊んだり、

楽しい時間を過ごしました🌟

 

 

今井公園でいっぱい遊んだ後も頑張って

お友だちと手を繋ぎ幼稚園まで

帰ってくることができました!

初めて手を繋いで散歩に行ったので

少し疲れている様子も見られました🙄💦

これからも少しずつお友だちと一緒に

歩く経験をしていきたいと思います😌

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集