2022年2月1日

北グラウンドへ行こう🏃💨

  • わくわく幼稚園

どんぐり組では初めて

北グラウンドへ行きました🏃💨

北グラウンドまではお友だちと一緒に

手を繋いで歩いていきました!

 

 

 

 

北グラウンドに着くと子どもたちは

遊びたい場所に向かって走っていきました🏃💨

子どもたちは怖がることなく

初めての遊具に挑戦しに行っていました!

 

「見て~滑れたよ!!!」

「大きい方の鉄棒する~!!!」

きちんと順番を守っていますね😌

「じゅんばんばんっ!じゅんばんばんっ!」

 

 

 

 

北グラウンドへ行くとお兄ちゃん・お姉ちゃんも

沢山遊んでいました!

お兄ちゃん・お姉ちゃんとも沢山遊ぶことができて

子ども達はとても喜んでいました🙌✨

 

 

 

 

北グラウンドではこんな場面も・・・

「んぅ~!なかなか前に進めないよ~😣」

「どうやったら前に進むかな~?🤥」

「よし!一緒に押してみよう!それっ!」

 

子ども達が話しながらどうしたらいいか

考えながら遊んでいました!

困っているお友だちがいたら自然と

助けに来てくれるところを見ると

とても優しい心を持った子ども達が

沢山いて嬉しく思いました🤭💗

 

 

 

3学期も沢山北グラウンドで

遊んでいきたいと思います😆✨

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集