2022年2月1日

サンタさんがどんぐり組さんに会いに来た🎅🌲🌟

  • わくわく幼稚園

 

どんぐり組では

12月14・15・16・17日の4日間、

2学期生まれ(9・10・11・12月)の

お友だちのお誕生日会と

クリスマス会を親子で楽しみました🎅🍰👑

 

親子誕生会・クリスマス会の前に・・・

 

 

のりを使ってみんなでサンタクロースの帽子を

作りました!!

幼稚園でのりを使うのは2回目!

以前よりものりを塗ることが

上手になっていました!!

 

 

 

 

さあ、いよいよ親子誕生会が始まります👑

 

 

 

最初にいつも幼稚園でやっている

「はじまるよ」と「りんごがころころ」の

手遊びをお母さん・お父さん達に

見てもらいました👐

 

 

お誕生日のお友だちに先生達から

王冠とお誕生日カードのプレゼント🎁

そしてみんなから

「お誕生日おめでとう」の歌のプレゼントも・・💗

“おたんじょうびおめでとう”

 

 

 

 

お誕生日会が終わった後は

待ちに待ったクリスマス会!🎅

 

 

 

まず最初はビンゴゲーム!🐶

「レッツ!!ビンゴ!!」の掛け声で

始まりました!

最初にビンゴになるお友だちは誰かな~?🤭

 

 

「ビンゴ!!!」

 

 

そして「ビンゴ」になったお友だちには

素敵なプレゼントが!!!

プレゼントにはそれぞれ違ったアンパンマンの

キャラクターのシールが貼られていて

どれにしようか

迷っている子ども達の姿も沢山見られました👀❕

 

 

ビンゴゲームが終わった後は・・・

 

 

あれ?お母さん・お父さんたちが

何か準備してるよ🙄❔

何かな何かな~???

 

 

なんとなんと!

お母さん・お父さんたちから歌のプレゼント🎁🎶

子ども達は最初は驚きながらも

お母さん・お父さん達の歌をとても真剣に

聞いていました😄

 

 

 

 

 

ドンドンドンッ!!!

あれあれ?

またまた何かやってきたよ~??

 

 

やってきたのはツリーさんとトナカイさん!!

サンタさんを探してるみたい・・・

どこにいるのかな~???

「おーい!!!サンタさーーーーん!!!」

 

 

 

“シャンシャンシャン🔔”

あれあれ?どこからか鈴の音が・・・😳👂❕

 

 

 

 

👨👩「サンタさん!いたー!!!」

ツリーさん・トナカイさん「どこどこ~?」

 

 

“シャンシャンシャン🔔”

 

 

「あー!!!サンタさん!!!

見ーつけた!!!」

サンタさんこんなところに

かくれんぼしていたんだね🙈

 

 

 

 

なんと!サンタさんがどんぐり組さんに

プレゼントを持ってきてくれたよ~!🎅🎁

 

 

サンタさんからプレゼントを貰えて

子ども達はとても嬉しそうでした🥰💗

 

 

 

 

 

最後にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」と

「お帰りの歌」を歌いました🎵

 

 

2学期から給食が始まり、

幼稚園にいる時間も延びた中で

子ども達はとてもよく頑張っていました👍

苦手な食べ物に挑戦したり、

初めてのこともドキドキしながらも

頑張って挑戦しようとする姿も沢山見えました😊

またひと回り大きく成長した子ども達の姿を

沢山見ることができて嬉しく思います💛

 

また、3学期からも子ども達と沢山遊び、

色々な経験を一緒にしていきたいと思います🍀

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集