2022年3月7日

練習の成果を出して✨生活発表会5日目

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日で生活発表会も5日目です^^

 

最初のクラスは・・・

年長きく組です!

 

劇「そんごくう」

 

きく組の「そんごくう」は西遊記のお話です^^

ご存知の方も多いかと思いますが、このお話では妖怪と戦うシーンや、広大な自然の中など、場の表現をどうするのかが見どころになるシーンが多いです🔥

それをきく組は話し合いながら今日まで作り上げてきました(#^^#)

どんな様子だったのかというと・・・

大きな川や水の壁

巨大化した牛魔王に分身で立ち向かったり、羅刹女の攻撃シーン

なんと殺陣のシーンまで!

 

幼稚園の舞台の上に広大な西遊記の場面が表現されました👀✨

ひとつの劇でここまで沢山の表現をできるのは本当に凄いですね🎶

また、この全体での表現は自分の姿を客観視していないとできません!それができるのは流石年長組ですね🌟

 

そしてこれはそんごくうの心情の変化や仲間との成長も見どころのひとつ✨

ただ戦うだけでなく、最初に怠惰な姿を見せることで、最後のごくうの姿に成長を感じる事ができます(#^^#)

ごくうの成長を見事に表現しました✨

 

終わった後は認め合い💕

よくがんばりました🎵

 

 

次のクラスは、

年少すずらん組!

すずらん組は体に収まらない位のあふれ出る元気を見せてくれました^^

 

劇「おばあちゃんのたんじょうび」

 

すずらん組はとにかくパワフル!!

ひとつひとつの動きに全力で臨んでいることが伝わってきました✨

台詞の一言ひとこともとっても丁寧にしている事が伝わりました^^

そして、すずらん組の頑張りポイント✨

舞台を降りて最後の瞬間まで役になりきって歩いているんですね🎶

これはとても集中力がいることです👀✨

 

最後の歌を歌っている時も、ホールの後ろの後ろまで響き渡る勢いをみせてくれました💕

 

お家の人の前で全力を出し切ったすずらん組でした🎵

 

最後のクラスは

年少さくら組!!

さくら組は“見られること”を意識して頑張りました✨

 

カスタネット「どうぶつオーケストラ」

手遊び「チューせんせいはおいしゃさん」

歌「さるさるさ」

 

幕が上がった時から、きりっとした表情を見せてくれたさくら組🌸

“見てもらうぞ!”という良い意味での緊張をしていることが伝わってきました(#^^#)

一生懸命頑張るさくら組✨

歌いながらついつい体が踊りだしそうになる可愛らしい姿もありました( *´艸`)

お家の人の前で、今までの頑張りを出し切ったさくら組でした🎵

 

終わったあとは認め合い💕

 

みんな本当によく頑張りました!

お家でもゆっくりと認めの時間を作ってあげてください(#^^#)

 

生活発表会は明日も続きます

子ども達の頑張りを応援してあげてください(*^-^*)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集