2022年3月9日

お別れ遠足~ぱんだ・こあら~

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

昨日はぱんだ組・こあら組お別れ遠足でした🎵

かりかえ公園まで仲良く手をつないで

歩いて行ってきました~☀

先生がマップを用意してくれていました🎵

マップにあるものを見つけながら楽しんで

歩けますね!

約束事をきいて元気に「しゅーっぱーつ!!」

ぱんだ組・こあら組で手をつないで行きます。

「ぱんださん、歩くの上手だね~」と褒められると

子どもたちは「もうすぐ年少さんになるもん!」と

お兄ちゃんお姉ちゃんの自覚とともに

年少組へ進級する期待も膨らんでいるようでした✨

こあらぐみさんもしっかりついて行っています。

大好きな消防署!この1年間何度も何度も

消防署の前を通りましたが、毎回子どもたちは

「あ!救急車だ!かっこいい~❤」と

盛り上がります🎵

無事に公園につきました🎵

公園までしっかり自分の足で歩ききることができました!

足腰が本当に強くなった証拠ですね✨

約束事を聞いてさあ 遊びましょう~!!

友だちと追いかけっこをしたり、

順番を守りながら仲良く遊べるようになりましたね♪

おやおや、ぱんだ組の子どもたちは

カバの石像で遊んでいます(^o^)

「大変!虫歯なんだって!」「ごしごし磨いてあげよう!」

と友達と歯医者さんごっこをして遊んでいました☺

先生とだけでなく、友達と一緒に同じイメージを

持ちながら遊ぶことが多くなりました。

1年間たくさん遊んできた証拠ですね❤

そろそろ帰る時間です⏰お迎えに来てくれたのは

きらきらバス~✨

バスに乗ってちょこっとドライブ❤

JRの電車をバスの中から見ました。

帰りのバスでは、ウトウト…する姿がありました💤

たくさん歩いて遊んで、バスの振動が心地よくなったみたいです(^^)

さあ、幼稚園に帰ってきました☀

おにぎりを食べますよ~🍙

おうちの方が作ってくれた愛情たっぷりの

おにぎり❤

中身に何が入っていたのか教えてくれました🎵

保護者の皆様ありがとうございました💕

歩いて公園に行って遊んでバスに乗って…

手作りおにぎりも食べて…

盛りだくさんなお別れ遠足でした🎵

3階でぱんだこあらさんが過ごすのも

あと少し…仲良く遊ぼうね🥰

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集